猛暑で大ヒットのEF付きウエアについて解説
アパレルアイの桑田です。
記録的な猛暑が続いている7月・8月ですが、EF付きウエアが飛ぶように売れています!
今回はEF付きウエアについて解説します。
目次
- EF付きウエアとは?
- 今後の開発について
- まとめ
EF付きウエアとは?
EF付きウエアのEFとは何の略かわかりますか?
EFとは(Electric Fan)の略で、電動ファンの事です。この電動ファンが付いたウエアがワーカーの間で飛ぶように売れており、品薄状態が続いております。ファンは腰あたりに左右1個ずつ付いており、そこから取り込んだ風が効率よく首筋や手首から抜け、暑さを和らげます。わかりやすく言いますと、腰に小型扇風機が2つ付いており、全身に風を送り込んで、首元と手首を通って抜けていくイメージです。
今後の開発について
2020年の東京オリンピックまでは、かなりの需要が予想され、各メーカー今後の商品開発に力を入れてます。
腕全体に涼しい風を送る長袖タイプが主流でしたが、作業をするのに邪魔になることもあり、半袖タイプも増えています。ワーク用途だけに留まらず、スポーツやレジャー用商品も開発されています。バッテリーやファンの軽量化や、小型のリモコンで風量の調整が出来る商品も出来ています。
まとめ
夏は電動ファン付きウエア、冬は電熱ウエアとスイッチ一つで涼しくなったり、暖かくなったりと一昔前では考えられないようなウエアやパンツが開発されています。当社としても色々な方向で商品開発を考えたいと思います。
桑田 義久
最新記事 by 桑田 義久 (すべて見る)
- 織編組織名の由来について解説!第一弾はモザイク柄! - 2019年6月20日
- 5月の百貨店商況! - 2019年6月6日
- 台湾出張してきました! - 2019年5月30日
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
2019年春夏展示会のご案内
桑田 義久
- PREV
- 学生服もストレスフリーの時代へ
- NEXT
- 交差比率という考え方